「オタクなんです」。モデル・山本美月がテレビ番組で号泣。

       
モデルや女優として活躍する山本美月が、バラエティ番組『メレンゲの気持ち』に初出演を果たした。自宅紹介のシーンでは趣味のマンガやフィギュアを披露して『鋼の錬金術師』にハマったことがきっかけでオタクになったと明かしている。スタジオでは彼女の為に用意されたサプライズプレゼントに感激して、大粒の涙を流して号泣してしまうのだ。

2009年に『東京スーパーモデルコンテスト』で優勝した山本美月は、女性ファッション雑誌『CanCam』の専属モデルとして活躍しながらテレビ番組や映画に出演する売れっ子ぶりだ。

3月16日の『メレンゲの気持ち』では、彼女の母親が今でもこの業界で仕事することに対して不満をもっていると話した。現在、大学に通う山本に「そろそろ就活しなくていいの?」と母は心配するという。彼女がつけまつげや髪を染めることにも反対しているらしい。

自宅の部屋をVTRで紹介されると、棚には相当な数のコミックが並んでいた。『僕と彼女の×××』(森永あい)や『同級生』『卒業生』といった中村明日美子の作品。『男子高校生の日常』(山内泰延)に『その向こうの向こう側』(渡辺祥智)、『黒執事』(枢やな)や『まんがの作り方』(平尾アウリ)など他にも多くのマンガを愛読するようだ。彼女は「中でもおすすめのマンガは『鋼の錬金術師』」と挙げていた。

フィギュアの棚もあり、こちらには「私の嫁たちがたくさんいます」とONE PIECEのキャラクター・ハンコックやプリキュアシリーズにうる星やつらのラムちゃんなどが並ぶ。その横には「ハガレン(鋼の錬金術師)に交ざって化物語です」とフィギュアの数々が紹介された。

あわせて読みたい

山本美月のプロフィールを見る
TechinsightJapanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「山本美月 + 熱愛」のおすすめ記事

「山本美月 + 熱愛」のおすすめ記事をもっと見る

「山本美月 + 水着姿」のおすすめ記事

「山本美月 + 水着姿」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「柴咲コウ」のニュース

次に読みたい関連記事「柴咲コウ」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年3月16日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 山本美月 Instagram
  2. 山本美月 コスプレ
  3. 山本美月 ドラマ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。