女優の村麻由美(52)が、沢口靖子(53)とのツーショットをインスタグラムに公開した。2人は今年で20周年を迎える人気ドラマ『科捜研の女』(テレビ朝日系)で共演中だ。


18日にスタートした沢口靖子主演の木曜ミステリー『科捜研の女』最新シリーズ。同ドラマは今年10月に放送20周年を迎え、これを記念して2020年3月まで1年間のロングラン放送を予定している。若村麻由美はシーズン8(2008年)から洛北医科大医学部病理学科法医学教室の教授・風丘早月役で出演中だが、京都府警科学捜査研究所の法医研究員・榊マリコ(沢口)とは仕事上の良きパートナーだ。

『科捜研の女』HPにて風丘早月は「マリコとは同世代ということもあり、仕事以外でも何かと相談に乗っている」と紹介されているが、沢口と若村は実年齢でも共に50代前半だ。だが25日の『若村麻由美 mayumiwakamura_official Instagram』に投稿されたツーショットを見ると、2人とも年齢を感じさせない若々しさである。

コメント欄には「風マリ素敵すぎです」「このお二人のコンビ大好きです!」「美しすぎ可愛すぎ尊すぎ」「今回1年間の放送楽しみです」など、『科捜研の女』で2人のやり取りが楽しみという声が多数届いている。


画像は『若村麻由美 2019年4月25日付Instagram「【告知】映画のロケ先でも「見てます!風丘先生!」と声をかけられる若村の姿をよく目にするstaff Cです。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)