SKE48須田亜香里(29)が、テレビ番組でお笑いコンビ霜降り明星の粗品(28)にキュンとしたエピソードを披露した。これまでに幾度か粗品について好意を寄せていることを明かしている須田。今回は誕生日プレゼントを粗品からもらったことなどを振り返り、共演者から「(粗品のことを)めちゃくちゃ好きやん」と突っ込まれていたが、粗品からプレゼントをもらった時の様子を須田は動画でかつて公開していた。

16日放送のバラエティ番組『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』(カンテレ・フジテレビ系)に出演した須田亜香里。男性芸能人にキュンとしたエピソードとして、須田は霜降り明星の粗品を挙げた。番組共演の際の待ち時間に粗品から「時間潰しにカップルごっこでもしてみない?」と提案され、粗品と「あーかりん」「今度どこデート行く?」などと会話してそれが楽しく、このときから粗品のことを男性として意識するようになったそうだ。

また須田は粗品から「おめでとう。誕生日やろ?」とプレゼントとしてスマホ用のモバイルバッテリーをもらったことがあり、後日粗品に改めてお礼を伝えると、粗品から「またあかりんのためにええモバイルバッテリー探しとくな」と言われてキュンとしたという。その後もそのモバイルバッテリーを見るたびに胸がときめいているそうだ。

さらに最近ではハードなロケを終えた須田に、カメラが回っていないところで粗品が「あかりん、大丈夫か?」と気遣ってくれたという。これに須田は「やさしー!」と大感激し、思わず周りが「(粗品のことを)めちゃくちゃ好きやん!」と声をあげるほどだった。粗品のことを「好きかもしれない」という須田は「これは恋なのか?」と自問自答して「でもアイドルだからダメ!」と自制していると言い、「交際を申し込まれたらどうする?」と聞かれると「アイドルじゃなかったら」と答えて、「(すぐにでもアイドルを)卒業しそうやん」と突っ込まれていた。

そんな須田は、番組放送中にモバイルバッテリーの写真をツイッターに投稿。「一度きりのアイドル人生、悔いなく向き合わせていただきますので、これからもよろしくお願い致します! #テッパンいただきます」と添えているので、番組中に出てきた粗品から贈られたモバイルバッテリーそのものなのだろう。


実は須田は2019年10月27日に「お久しぶりにお会い出来た粗品さんが誕プレくれたよー! ありがとうございます」と粗品との動画をツイッターに公開している。動画では「プレゼントありがとうございます~!」と嬉しそうな須田の後ろに粗品が映っている。粗品に「何歳ですか?」と聞かれて「28です。28歳になります」と須田。「彼女いるのにいいんですか?」という質問に、粗品は口に人差し指をあてて「シーッ」とジェスチャーで返事している。

これまでに須田は何回か番組で粗品に好意を寄せていることを明かしていたこともあり、今回の番組の“須田がキュンとした相手”も粗品だと予想していたファンも見受けられた。他にも「1秒でも長くアイドルでいてあげて」「楽しそうなあかりんを観れるのが1番」「胸をざわつかせながら観てたよ」「キュンキュンしてる姿めっちゃ可愛かった」「もっとあかりんのキュンバナ聴きたいです」などファンはさまざまな感想を持ったようだ。須田はその後にツイッターを更新し「笑ってくれたり、こっそり焼いてくれたヤキモチもありがとうね。そんなファンの皆の反応一つ一つが愛おしくて、アイドル頑張るパワー充電してもらいました」とファンに思いを伝えている。



画像は『須田亜香里 2021年2月13日付Instagram「2月3日の恋落ちフラグリリース日の」』『須田亜香里(SKE48) 2021年2月16日付Twitter「一度きりのアイドル人生、」、2021年2月17日付Twitter「笑ってくれたり、こっそり焼いてくれたヤキモチもありがとうね。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)