花粉しばらく非常に多い予想 日曜日~月曜日は雨でも万全な対策...の画像はこちら >>

31日(水)から4月3日(土)にかけて、晴れる所が多く、広く花粉の飛散が非常に多い予想です。4日(日)から5日(月)にかけては雨が降りますが、雨の日でも花粉は飛んでいます。

花粉 非常に多く飛ぶ日が続く所も

31日(水)は、本州付近は高気圧に覆われて、晴れる所が多いでしょう。日中の気温は、広くこの時期としては高く、花粉の飛ぶ量は、非常に多い予想です。4月1日(木)から3日(土)にかけても、関東や東海などで、にわか雨の可能性があるものの、広く日差しが届き、季節先取りの気温が続くでしょう。花粉の飛ぶ量は、非常に多い日が続く所が多く、外出の際はメガネや帽子を着用するなど、万全な花粉症対策がです。
4日(日)は、日本付近を気圧の谷が通過し、広く曇りや雨でしょう。雨の日でも、花粉は飛んでいます。

油断せず、花粉症対策を行いましょう。特に関東付近では、雲が多いながらも、日の差すことがありそうです。日中の気温は20℃を超える所もあり、花粉の飛ぶ量は、非常に多い予想です。5日(月)も、曇りや雨の所が多いですが、日本海側から次第に乾いた空気に覆われるでしょう。九州北部や中国地方など、晴れ間が出る所がある見込みです。季節先取りの気温は、おさまる所が多いものの、雲が広がる地域でも、雨上がりで花粉の飛ぶ量は、少なくなることはなさそうです。