関東19日 雲の多い日曜日 晴れ間も

関東19日 雲の多い日曜日 晴れ間も

きょう19日の関東は、雲の多い天気ですが。晴れ間もありそう。最高気温は、きのうより低いが、身体を動かすと汗ばむ陽気。海はうねり注意。

きょう19日 所によって雨も

きょう19日(日)の関東地方は、日本のはるか東に中心を置く高気圧におおわれるでしょう。
高気圧というと「いい天気」を連想される方が多いと思いますが、きょうは残念。高気圧から湿った空気が流れ込んでいる影響で、雲が広がりやすい一日です。雲は、上空の高い所に広がるものが多いため、明るい曇り空になるでしょう。東京や埼玉、群馬、栃木では、日中は青空が広がる時間もあるでしょう。東京では、所によって雨が降る見込みですが、多摩地方西部の山沿いが中心になりそうです。また、群馬、栃木では、夜になって雨の降ることがある見込みです。
降水確率は、午前中、午後、夜と、いずれも20パーセント以下ですが、お出かけの方は念のため雨具を用意しておくと安心できます。

最高気温 きのうより低め

日中の予想最高気温は、22度から24度くらいの所が多いでしょう。25度以上の夏日になった所が多かったきのう18日より2度から4度低めですが、これで平年並み。この時期らしい気温になりそうです。
最小湿度は、東京都心で50パーセント。人混みの中では蒸し暑さを感じるかもしれません。レジャーやスポーツなど、外で長い時間を過ごされる方は、お出かけ前に汗ふきタオルや飲み物を準備しておくとよさそうです。
紫外線が強くなってきた時期です。雲が広がっていても、薄曇りの場合で快晴の時の80パーセント、曇り空の場合でも60パーセントの紫外線が雲を通り抜けてきます。紫外線対策をお忘れなく。


あわせて読みたい

気になるキーワード

tenki.jpの記事をもっと見る 2019年5月19日の社会記事

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「天気」のニュース

次に読みたい関連記事「天気」のニュースをもっと見る

新着トピックス

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。