最後の戦いに向けて練習を続けるスアレス・ナバロ

11月1日~6日、チェコ・プラハ「O2アリーナ」で行われる「ビリー・ジーン・キング・カップ ファイナル」(旧フェドカップ)。そこに向けて練習をスタートさせたスペインチームがSNSを更新。
今大会を最後に現役を引退するカルラ・スアレス・ナバロ(スペイン/世界ランク335位)のヒッティング動画を公開した。

【動画】スアレス・ナバロのヒッティング動画をチェック

昨年9月、悪性ガンのホジキンリンパ腫と診断され、半年間の化学療法と放射線治療を行ったスアレス・ナバロ。発症前、昨シーズンをもって引退を表明していたが、このままでは終われないと、ガンを克服し全仏オープンで再びコートに復帰。その後、ウィンブルドンに出場すると、フェアウェル(さよなら)・ツアーの締めくくりとしてUSオープンに出場。1回戦で敗れたあと、もし「ビリー・ジーン・キング・カップ ファイナル」で代表選出されたら、「シングルスプレーヤーとしての最後の大会であることは間違いない」と語っていた。

スアレス・ナバロの背面から撮影した動画では、特徴である片手バックハンド、そしてフォアハンドと華麗なヒッティングを見せていて、コンディションも良さそう。果たしてファイナルではどんな活躍を見せてくれるか。一つの見どころとなりそうだ。
編集部おすすめ