「めでたいでんしゃ」(こども)の愛称は「なな」に決定 本日7/26よりヘッドマークを掲出 南海電鉄

「めでたいでんしゃ」(こども)の愛称は「なな」に決定 本日7/26よりヘッドマークを掲出 南海電鉄

(※写真:南海電鉄)

南海電鉄は7月25日、「めでたいでんしゃ」(こども)のおなまえ(愛称)が「なな」に決定したと発表しました。

「めでたいでんしゃ」は南海電鉄が加太観光協会および磯の浦観光協会と共同で進めている「加太さかな線プロジェクト」にて運行する電車です。

ピンク色の「さち」と水色の「かい」に続き、2019年3月31日には新しい赤色の「めでたいでんしゃ」が走り始めましたが、名前はまだ決まっていませんでした。南海電鉄は2019年3月30日から4月30日まで「めでたいでんしゃ」(こども)のおなまえ(愛称)をホームページ上で募集、「さち」「かい」募集時の895人を大きく上回る1,556人から応募をいただいたとのことです。

愛称となる「なな」は「加太さかな線の7駅にあるご利益を巡ることで、お客さまに幸せご縁が訪れることを願うとともに、かわいい女の子をイメージ」したもの。また、母「さち」父「かい」娘「なな」の頭文字をとると「さ・か・な」となります。

「めでたいでんしゃ」(こども)の愛称は「なな」に決定 本日7/26よりヘッドマークを掲出 南海電鉄

※画像:南海電鉄

また、名前決定を記念して「なな」にオリジナルヘッドマークを掲出します。掲出期間は本日2019年7月26日(金)の和歌山市駅12時56分発~。

あわせて読みたい

鉄道チャンネルニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

トラベルニュースアクセスランキング

トラベルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年7月26日のトラベル記事

キーワード一覧

  1. 観光 東京

このカテゴリーについて

国内人気観光スポット、世界のオススメスポット、人気宿など旅行に役立つ情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。