スペイン2部で日本フィーバー起こる 注目の11人に”ロシアW...の画像はこちら >>

サラゴサに加わる香川 photo/Getty Images

2部に揃う実力者

スペイン2部にロシアワールドカップ参戦の日本代表戦士3人が揃うと予想していた人がどれだけいただろうか。デポルティーボ・ラ・コルーニャにMF柴崎岳、マラガにFW岡崎慎司、そしてレアル・サラゴサにMF香川真司が加入したのだ。



スペイン『Mundo Deportivo』は今夏スペイン2部へやってきた注目の11選手をリストアップしているが、そこに日本人選手3人も入っている。

柴崎は昨季ヘタフェで1部の戦いを経験しており、テネリフェでのプレイ経験もある。スペインのスタイルは理解しているはずで、デポルティーボにとっては新たなアイドル候補だ。同メディアも柴崎がバルセロナ、さらに鹿島アントラーズ時代にレアル・マドリード相手にハイパフォーマンスを披露したことに触れており、実力は認められている。

マインツ、シュツットガルト、レスター・シティでプレイしてきた岡崎については、スター選手としてマラガに加わると紹介。日本代表で119試合に出場し、3度もワールドカップを経験している派手な経歴は目を惹く。
期待されるは2部でのゴール量産だ。

最後に香川だが、同じくスター選手としてサラゴサへ加わる。ドルトムント、マンチェスター・ユナイテッドでプレイしてきたトップレベルの選手であり、チームにとってエキサイティングな補強と同メディアも期待する。香川もワールドカップに2度出場しており、サラゴサ昇格へのカギを握る選手だ。

他にもペルー代表の一員としてコパ・アメリカ2019を戦っていたDFルイス・アドビンクラがラージョ・バジェカーノへ、ジネディーヌ・ジダンの息子であるGKルカ・ジダンがレンタルでラシン・サンタンデールに加わっており、2部にもタレントは揃う。今季は日本のサッカーファンの視線も2部に集まるはずだが、日本の三銃士は結果を残せるだろうか。


●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)、最新号を無料で公開中!

日本初の電子サッカーマガジンtheWORLD(ザ・ワールド)。最新号は、本誌初のJリーグ特集! 名古屋グランパスの風間監督、大分トリニータの片野坂監督の独占ロングインタビューも奪取しました!!

こちらから無料でお読みいただけます
http://www.magazinegate.com/maga_info.php?seq=358/