レアルの構想から外れつつあるベイルとハメス photo/Getty Images
狙うは欧州の舞台
エヴァートンは今季プレミアリーグ29試合を消化した段階で12位に留まっているが、目標はもっと上だ。名将カルロ・アンチェロッティを招聘し、目指すは欧州カップ戦出場となる。
そのためには補強が不可欠だが、スペイン『MARCA』が衝撃のダブル補強の可能性を指摘している。
そのダブル補強案とは、レアル・マドリードMFハメス・ロドリゲス&FWガレス・ベイル獲りだ。
2人とも補強できるかは分からず、同メディアもイージーでないことは分かっていると付け加えており、ハードルは高い。しかし、実現できれば欧州カップ戦出場権獲得へ大きな一手となる。
アンチェロッティはレアルを指揮していた頃より2人のことをよく理解しており、両者のことをスタメンとして起用していた。エヴァートンでどう活かすのか明確なビジョンもあるはずだ。
ベイルの場合はトッテナム時代の経験があるため、プレミアリーグへの適応も問題ない。ハメスにとってもベイルにとっても、アンチェロッティとの再会は悪いアイディアではないはずだ。
2人は今夏にレアルを離れる可能性が指摘されているが、果たしてどこへ向かうことになるのか。エヴァートンで2人揃ってプレイ出来れば、これほど面白いシナリオもないだろう。
●最新情報をtwitterで見よう!
twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/