10月の親善試合に挑むメンバーが発表された日本代表 photo/Getty Images
26名のメンバーが決定
日本サッカー協会(JFA)は4日に、10月親善試合に向けた日本代表のメンバー26名を発表した。
9月のヨーロッパ遠征では、ドイツ(4-1)、トルコ(4-2)と対戦し2連勝を収め、最高の形で終えた。
好調の中で迎える10月の親善試合だが、遠藤航や三笘薫などが順当に選ばれる中、今回は堂安律と鎌田大地がコンディションの関係により招集外となった。
代わりに、モナコで今季絶好調の南野拓実がカタールW杯以降、初となる代表復帰を果たした。またカタールW杯の直前に怪我をしてしまった中山雄太も今回は復帰している。
GKでは、シュミット・ダニエルと中村航輔に変わり、前川黛也と鈴木彩艶が選出された。J1で首位を走るヴィッセル神戸の前川は2021年ぶりとなる選出となった。
日本代表は13日にカナダ代表と、そして17日にチュニジア代表と対戦する。
今回選出された日本代表のメンバーは下記となる。
GK
大迫敬介(サンフレッチェ広島)
前川黛也(ヴィッセル神戸)
鈴木彩艶(シント・トロイデン)
DF
冨安健洋(アーセナル)
谷口彰悟(アル・ラーヤン)
板倉滉(ボルシアMG)
菅原由勢(AZ)
中山雄太(ハダースフィールド)
町田浩樹(ユニオン・サン・ジロワーズ)
伊藤洋輝(シュトゥットガルト)
橋岡大樹(シント・トロイデン)
毎熊晟矢(セレッソ大阪)
MF・FW
遠藤航(リヴァプール)
守田英正(スポルティング)
旗手怜央(セルティック)
伊藤敦樹(浦和レッズ)
田中碧(デュッセルドルフ)
南野拓実(モナコ)
伊東純也(スタッド・ランス)
三笘薫(ブライトン)
久保建英(レアル・ソシエダ)
中村敬斗(スタッド・ランス)
前田大然(セルティック)
上田綺世(フェイエノールト)
古橋亨梧(セルティック)
浅野拓磨(ボーフム)