屋外でトレーニングを再開した伊藤洋輝 photo/Getty Images
プレシーズンマッチで中足骨を骨折
バイエルン・ミュンヘンの日本代表DF伊藤洋輝の公式戦デビューはもう少し先になりそうだ。
今夏シュツットガルトからバイエルンに完全移籍で加入した伊藤だが、7月末のプレシーズンマッチで中足骨を骨折。
しかしドイツ紙『Bild』は今月2日に伊藤が練習を再開したことを報道。屋外の練習場に姿を現した伊藤はおよそ30分ほどのランニングメニューを消化し、手術後初めてトレーニングをこなしたという。同じくドイツ紙『Kicker』は、「伊藤洋輝がバイエルンのユニフォームを着て試合デビューするのは2月まで待たなければならないだろう』と復帰がもう少し先になると述べた。
バイエルンは今シーズン、ヨシプ・スタニシッチも怪我で戦線を離脱しており、キム・ミンジェとダヨ・ウパメカノがCBのファーストチョイスとしてここまで試合に出場している。控えにエリック・ダイアーがいるものの、明らかにCBの枚数が足りないことから、伊藤の練習再開は監督であるヴァンサン・コンパニにとって朗報であろう。これからリーグ戦、そしてチャンピオンズリーグと佳境に入ることから伊藤の復帰に期待が高まる。