イタリア代表としても活躍したカッサーノ氏 photo/Getty Images
歯に衣着せない物言いで知られる人物
元イタリア代表のアントニオ・カッサーノ氏が、古巣インテルの強さを称賛している。
その発言があったのは、『Viva el Futbol』にカッサーノ氏が出演した際の一幕。
同氏は、CLリーグフェーズ第8節のモナコ戦でインテルが圧勝し、ノックアウトフェーズ進出を決めたことについて言及した。
カッサーノ氏はまず「私の意見では、インテルはよくやった。トップ8入りは当然のことではなかった。ライプツィヒとヤングボーイズ戦では、うまくやれていなかった」と、強豪ひしめくCLにおいて8試合で1失点と奮闘したチームにも厳しめの評価を下した。
だが、続けて「インテルには強さと意識がある。彼らはイタリア最高のチームだ。チャンピオンズリーグのサプライズになる可能性がある。トーナメントで勝つのは難しいと思うが、インテルと対戦するのも相手にとっては難しいだろう。インテルが他チームを脅かすことを期待している。彼らはイタリアで最強だ」と絶賛した。
インテルは、鉄壁の守備に加えてモナコ戦ではエースのラウタロ・マルティネスがハットトリックと大爆発した。攻守に勢いのあるこのチームが、どこまで勝ち上がっていくか非常に楽しみである。
今後の彼らの活躍に注目だ。
編集部おすすめ