攻撃陣の層を厚くしたいアーセナル トロサール、マルティネッリ...の画像はこちら >>

放出候補になっているトロサール photo/Getty Images

直近2試合を落とした

ブカヨ・サカ、そしてカイ・ハフェルツと攻撃の中心人物を負傷で欠いているアーセナル。そのため直近のプレミアリーグ2試合では無得点に終わっており、ウェストハムとノッティンガム・フォレスト相手に白星を挙げることができなかった。

その間にリーグ戦で優勝を争うライバルのリヴァプールは連勝を記録しており、勝ち点差は13ポイントにまで広がっている。

『Mirror』によると、アーセナルは夏の移籍市場でストライカーとウイングのビッグネーム獲得を目指しており、今後は既存戦力の売却が必要になるという。

現状のスカッドで最も選手が溢れているポジションは左サイドバックで、同メディアはオレクサンドル・ジンチェンコとヤクブ・キヴィオルが放出候補だと報じている。

また、アタッカー陣からも売却される選手が出るようで、現状名前が挙がっているのがレアンドロ・トロサールとガブリエウ・マルティネッリの2人だ。両者ともにサウジ・プロリーグから関心を寄せられており、トロサールは来季限りで契約満了となる。

彼らを売却し、アーセナルが獲得を目指すのはライプツィヒのベンヤミン・シェシュコとアスレティック・ビルバオのニコ・ウィリアムズ、ボーンマスのアントワーヌ・セメンヨだ。3選手ともにハイレベルな選手であり、彼らを獲得できれば攻撃陣の層は厚くなるだろう。

編集部おすすめ