マジョルカで活躍する浅野拓磨 photo/Getty images
ラ・リーガ初ゴール記録
3日に行われたラ・リーガ第3節で日本代表FW浅野拓磨が衝撃のゴラッソを決め、SNSでも話題を呼んでいる。
浅野が所属するマジョルカはホームでアラベスと対戦。現在降格圏に沈むアラベスをホームに迎えたが、試合は1-1のドローで終わった。
この試合で右サイドで先発出場した浅野だが、前半9分に決めた圧巻のゴールに注目が集まっている。味方のロングスローをFWダニ・ロドリゲスが上手く落とすと、浅野はその落としに反応し、見事なダイレクトボレーシュートを叩き込んだ。待望のラ・リーガ初ゴールは見事なゴラッソとなった。
浅野が決めた“強烈ボレー”はSNSで反響を呼んでおり、「上手すぎる」、「スーパーボレー」、「ゴラッソ製造機」といった多くの称賛の声が寄せられている。
待望のラ・リーガ初得点を記録した浅野。昨季はラ・リーガ18位に終わったマジョルカは現在8位に位置しているが、さらなる上位進出には浅野の活躍が鍵になりそうだ。
移籍後初ゴールは強烈ボレー
— DAZN Japan (@DAZN_JPN) March 2, 2025
ロングスローから
ロドリゲスの落としを#浅野拓磨 が思い切り振り抜いた!
待望のラ・リーガ初ゴールは
見事なゴラッソ
ラ・リーガ第26節
マジョルカ×アラベス
DAZN配信中 pic.twitter.com/iM4PGQqCIp