マリファナを吸っているように見える? “眠そうな目”のハイセン Photo/Getty Images
“眠そうな目”をしているハイセン
ボーンマスDFディーン・ハイセンは、今季頭角を現した注目の若手の1人だ。今回のインターナショナルウィークにはスペイン代表に初招集されたことも話題となり、出身国のオランダ代表戦でデビューも果たした。
そんなハイセンはレアル・マドリードなどからの興味が取り沙汰されており、今夏の移籍市場を賑わす存在となることが予想されている。そんななか、ハイセンが代表戦のブレイク中に奇妙なインタビューを受けたことが話題となっている。英『Mirror』が伝えた。
ハイセンのインタビューが行われたのはインフルエンサーのパパ・ピンカスのポッドキャストでのこと。同氏はハイセンに「あなたはマリファナでキマっているように見えます。マリファナを吸いますか?」という質問を投げた。
マリファナを喫煙すると目が腫れぼったく、眠そうな感じとなり、白目が充血した状態になる。ハイセンの目はいつもそんなふうに見えるというのだ。ハイセンは笑って、次のように答えている。
「要するに、僕は眠そうな目をしているんです。母から受け継いだもので、母も眠そうな目をしています。僕はハイになっているわけではありません。
ピンカス氏は目が赤くなっている写真にも言及したが、それは「ボールが目に当たったから」だとハイセンは説明した。
ちなみに、ひどい質問だと思う人もいるかもしれないが、このインタビューは事前にハイセンがすべての質問に目を通したうえで行われたもので、ハイセンはこの奇妙な質問が気に入っていたという。
ハイセンは移籍に関する質問も受けているが「今はそのことについては考えていない」と答えた。
「シーズンをうまく終わらせることだけを考えているし、そうなることを願っています。その時が来たらわかるでしょう。こんなに大きなチームが自分に関心を持ってくれるのは誇らしいことです。これからも謙虚に努力を続けていきます」