クリスタル・パレスで活躍するエゼ photo/Getty images
クリスタル・パレスの背番号10
若きイングランド代表MFを巡って争奪戦が勃発している。
『The Sun Football』によると、クリスタル・パレスに所属する26歳のイングランド代表MFエベレチ・エゼを巡ってマンチェスター・ユナイテッドとアストン・ヴィラ間で争奪戦が勃発しているという。
クイーンズ・パーク・レンジャーズの下部組織出身であるエゼは2017年7月に同クラブのトップチームに昇格するとその後の2020年8月にはクリスタル・パレスに完全移籍。クリスタル・パレスでは加入以降主力として活躍しており、今季もここまでプレミアリーグ29試合で3ゴール8アシストと背番号10番として躍動している。
そんなエゼだが今夏は注目株に。同メディアによると、現在エゼを巡ってマンUとクリスタル・パレス間で争奪戦が勃発しており、クリスタル・パレスは両クラブに最低でも5000万ポンドの移籍金を要求しているとのこと。マンUを指揮するルベン・アモリム監督はアストン・ヴィラとの争奪戦を制してエゼを獲得することを熱望しているという。
近年はステップアップの噂が絶えないエゼだが今夏の移籍市場で満を持して移籍を決断するのだろうか。
Ebere Eze.#CPFC | #CRYWHU pic.twitter.com/CytRYGUrZ5
— Crystal Palace F.C. (@CPFC) April 21, 2024