CL出場権逃せばラッシュフォードの買取は白紙に? アストン・...の画像はこちら >>

ラッシュフォードの去就はいかに photo/Getty Images

PLは残り3試合

プレミアリーグ第35節ではホームにフラムを迎え、1-0で白星を挙げ勝ち点3を積み上げたアストン・ヴィラ。現在7位に位置しているものの、5位チェルシーまでは同じ勝ち点60で並んでおり、逆転での来季のCL出場権獲得の可能性は十分に考えられる。



『football insider』によると、来季のCL出場権はある選手を獲得するための重要な条件になっているという。それが現在マンチェスター・ユナイテッドからレンタルで加入しているマーカス・ラッシュフォードだ。

ラッシュフォードはヴィラ加入後素晴らしいパフォーマンスを披露しており、ここまで17試合に出場して4ゴール6アシストを記録している。

ユナイテッドとの契約には4000万ポンド、日本円にして約76億円の買取オプションが付いており、ヴィラはCL出場権を得ることができれば、ラッシュフォードの買取に動くとのこと。

しかし、ラッシュフォードが求める年俸が非常に高額で、CL出場権を得られなければ収入が減るため、同選手の買取を断念する可能性があるようだ。

そこでヴィラは代役としてポルトのサム・オモロディオン・アゲオワに関心を寄せている。夏にはチェルシーが獲得に迫ったストライカーで、今季は公式戦40試合で24ゴール3アシストを記録している。193cmとサイズのあるFWで、20歳と非常に若い選手だ。

編集部おすすめ