フランクフルトで活躍するエキティケ photo/Getty images
今夏は注目株に
フランスの大器は今夏ステップアップが確実視されている。
移籍市場に精通するファブリツィオ・ロマーノ氏によると、フランクフルトに所属する22歳のU-21フランス代表FWウーゴ・エキティケは今季限りでのフランクフルト退団が決定的になっているという。
スタッド・ランスの下部組織であるエキティケは昨冬にパリ・サンジェルマンからフランクフルトへレンタル移籍を果たすと、昨夏に完全移籍でフランクフルトに加入。今季はその才能が開花しており、ここまではブンデスリーガ31試合で15ゴール7アシストとビッグクラブからも注目を集める存在へと成長している。
そんなエキティケにステップアップの可能性が浮上。同氏によると、エキティケは今夏フランクフルトを退団する予定となっており、すでにいくつかのトップクラブが接触しているとのこと。なかでもプレミアリーグの複数クラブはフランクフルトとエキティケの双方にすでに接触しているという。
エキティケは現在フランクフルトで来季のUEFAチャンピオンズリーグ出場権を得ることに集中しており、その後すぐに将来を決めたいと考えているようだが、果たしてどのクラブが争奪戦を制するのだろうか。
Hugo Ekitike #UEL pic.twitter.com/EJL8mvz9g5
— UEFA Europa League (@EuropaLeague) September 27, 2024