ブラジル代表のレジェンド、ロナウジーニョ氏 photo/Getty Images
注目の話題について語る
元ブラジル代表のロナウジーニョ氏が、古巣クラブであるパリ・サンジェルマン(PSG)のチャンピオンズリーグ(CL)優勝を願っているようだ。『Marca』のインタビューで明らかとなった。
同紙によると今回、ロナウジーニョ氏は記者からCL決勝戦の勝敗の行方について聞かれると「PSGの優勝を願っている」と語ったという。
続けて「私がヨーロッパに到着した時、とても愛情を持って接してくれた。彼らは長年この夢を追い続けてきた。今、彼らには素晴らしい監督と良き友人がいる」とクラブへの愛着を語り「待望のチャンピオンズリーグで良い結果が出ることを願っている」と長年掲げてきた目標を叶えようとするPSGにエールを送った。
また同インタビューでは、ブラジル代表のカルロ・アンチェロッティ新監督についても言及。ロナウジーニョ氏は「彼はお気に入りの監督。一緒に仕事をしてきたし、彼のことはよく知っている。連盟は良い決断をしたと思う。ブラジル人として嬉しく思うし、次のワールドカップで彼が素晴らしい活躍をしてくれることを願う」と歓迎した。
今注目のトピックについて語ったロナウジーニョ氏。果たして彼が期待する通り、PSGは念願のCL優勝を果たすのか、またアンチェロッティ監督の就任で現在2026年W杯南米予選4位と低迷しているサッカー王国ブラジル代表の復調なるか。両者の動向に注目だ。