去就注目されるサンチョ photo/Getty Images
様々なクラブが興味を示している
マンチェスター・ユナイテッドからチェルシーへレンタル移籍中のFWジェイドン・サンチョ(25)は今夏も去就が注目される人物の1人だ。
チェルシーでは加入からリーグ戦3試合連続でアシストを記録するなど好スタートを切ったサンチョ。
そのまま同クラブへの完全移籍が濃厚と考えられていたが、その後のパフォーマンスにチェルシーが納得いっていないとの噂も浮上し、500万ポンドを支払い、買取義務を放棄するとの話まで浮上していた。
ブンデスリーガのクラブやウルブズなど様々なクラブが移籍先として浮上したが、英『Sky Sports』によると、サンチョはチェルシーに残留することを熱望しているという。
さらにサンチョがCL出場権がかかった最終節のノッティンガム・フォレスト戦(1-0)でスタメン出場したことは去就に関係していると同メディアは伝えており、「クラブが彼を完全移籍させるオプションを受け入れる方向に傾いている兆候」と綴っている。
来シーズンCLへの復帰を果たすチェルシーは今夏の移籍市場では焦点を絞って補強するようで、ウインガーとストライカー、さらにセンターバックを補強ポジションと考えているようだ。
今夏の動きも注目を集めることになりそうなチェルシーだが、サンチョは完全移籍を果たすことはできるだろうか。
編集部おすすめ