チェルシー、ブライトンの“人気株”ブラジル代表FWジョアン・...の画像はこちら >>

ブライトンで活躍するジョアン・ペドロ photo/Getty images

今季プレミア二桁得点を記録

チェルシーは今夏新たなアタッカー獲得に動くようだ。

移籍市場に精通するファブリツィオ・ロマーノ氏によると、チェルシーは今夏の移籍市場でブライトンに所属する23歳のブラジル代表FWジョアン・ペドロの獲得に本腰を入れるという。

ブラジルのフルミネンセの下部組織出身であるジョアン・ペドロは2020年1月にワトフォードに加入すると、2023年7月には約3000万ポンドの移籍金でブライトンに完全移籍。デビューシーズンとなった昨季はプレミアリーグ19試合に先発出場し、9ゴール3アシストと二桁得点まで後一歩に迫ると今季はプレミアリーグ23試合に先発出場し、10ゴール6アシストと見事に二桁得点も達成した。

そんなジョアン・ペドロにチェルシーが興味。同氏によると、チェルシーはブライトンのジョアン・ペドロを高く評価しており、今夏の獲得候補リストにリストアップしたとのこと。同選手は今夏でのステップアップを望んでおり、チェルシーは獲得の意思を伝えるため接触を開始したという。

チェルシーだけでなく、ニューカッスルもすでにジョアン・ペドロ獲得のためブライトンに接触したようだが、果たしてブラジルの人気株の新天地はどのクラブになるのだろうか。

編集部おすすめ