マンチェスター・シティのハーランド photo/Getty Images
ゴールを決め続けている
プレミアリーグ第3節ブライトン対マンチェスター・シティの一戦が行われ、2-1でホームのブライトンが逆転勝利を飾った。
シティは先制するも、ブライトンの強度の高いプレスに対応できず2失点。
チームのエースストライカーであるアーリング・ハーランドはこの試合が記念すべきプレミアリーグ100試合目に。ブライトン戦でもゴールを決めており、これが通算88ゴール目となった。
シティの公式サイトではプレミアリーグの過去のストライカーの100試合時点での得点数をハーランドと比較している。
まずはプレミアリーグで歴代最多得点の記録を持つアラン・シアラー氏。長くニューカッスルでプレイしており、プレミアデビューからの100試合では79ゴールを決めていたようだ。
次点で元マンチェスター・ユナイテッドのルート・ファン・ニステルローイ氏(68ゴール)、シティのレジェンドであるセルヒオ・アグエロ氏(64ゴール)と続くが、誰もハーランドの記録を上回ることはできていない。
今季のリーグ戦ではすでに3ゴールのハーランド。チームの不調は気になるところだが、今季も得点を量産することになるのだろうか。