N・フォレストのジョタ・シルバ photo/Getty Images
ネオムSCのターゲットに
ノッティンガム・フォレストに所属するポルトガル代表FWジョタ・シルバ(26)は今夏退団する可能性があるようだ。
2024年夏にポルトガルのヴィトーリア・ギマランイスからフォレストに加わったシルバ。
そんな同選手は昨シーズン、公式戦38試合に出場し、5ゴール3アシストを記録。プレイタイムは1226分と限定的ではあったが、好調続けるチームに貢献した。
しかし、そんな同選手に移籍の噂があるという。英『Football Insider』によると、今夏ダン・エンドイェやオマリ・ハッチンソン、ジェイムズ・マカティーらを獲得したことでシルバのフォレストでの将来が不透明になっているという。
また同メディアによると、シルバは今夏スポルティングやパリFCへ移籍する可能性があったようだが、スポルティングへの移籍は、事務手続きのミスにより土壇場で破談になったとのこと。
それでも移籍市場がまだ開いている場所へ移籍する可能性もあるようで、サウジアラビアのネオムSCがシルバをターゲットにしている模様。両クラブ間で買取オプションが付随するレンタル移籍での契約を協議する予定となっているようだ。