攻撃を牽引するアルバレス photo/Getty Images
88分に決勝点
アトレティコ・マドリードの指揮官ディエゴ・シメオネ監督はラ・リーガ第6節ラージョ・バジェカーノ戦の後、フリアン・アルバレスを称えた。
この試合は15分にアルバレスが先制ゴールを決め、ホームのアトレティコが先にリードを奪う展開になったが、前半ATに失点を許すと、77分にも失点を許し、逆転されてしまう。
嫌なムードになってしまったアトレティコだが、この流れを変えたのはやはりエースのアルバレスだ。80分にゴール前にこぼれ球に反応し、ネットを揺らすと、88分には左足を豪快に振り抜き、圧巻のミドルシュートを叩き込んだ。
エースのハットトリックのおかげで、3-2の逆転勝利を飾ったアトレティコ。指揮官のシメオネは圧巻のパフォーマンスを見せたアルバレスを次のように称賛している。
「彼は我々が擁する最高の選手だ。彼を大切にし、長年アトレティコに居続けてもらいたい。彼が今よりもさらに成長できるよう、我々はサポートする必要がある。今日のように彼が活躍すれば、我々にとって大きな助けになる」(スペイン『MUNDODEPORTIVO』より)
昨夏マンチェスター・シティより加わったアルバレスは昨シーズン公式戦57試合で29ゴール8アシストを記録し、加入1年目からインパクトを残した。今シーズンはここまで6試合で4ゴール1アシストを記録しており、アルバレスはアトレティコに欠かせない存在となっている。
今週末にはレアル・マドリードとのダービーも控えているが、アトレティコのエースであるアルバレスの活躍から目が離せない。
エースのお目覚め
— DAZN Japan (@DAZN_JPN) September 24, 2025
開幕節以来の不振を吹き飛ばす!
#フリアン・アルバレス が
圧巻のハットトリック達成
チームを勝利に導いた
同点弾、逆転弾をまとめて
ラ・リーガ第6節
アトレティコ×ラージョ
#DAZN LIVE配信中#ラ・リーガ #だったらDAZN pic.twitter.com/0bG8lc8kJR