ブライトンは要求額を7400万ポンドに下げる? マンUが狙う...の画像はこちら >>

ブライトンでプレイするバレバ photo/Getty Images

来夏の注目銘柄となるのか

日本代表MF三笘薫が所属するブライトンでプレイするカルロス・バレバ(21)は来夏の去就が注目されている選手の1人だ。

2023年8月よりブライトンへ加入したバレバ。

公式戦40試合で4ゴール2アシストを記録した昨シーズン大ブレイクを果たし、多くのビッグクラブが注目する選手となった。

マンチェスター・ユナイテッドがバレバ獲得に熱心だと考えられているなか、ドイツメディア『Tz』のフィリップ・ケスラー記者によると、バイエルンも同選手に興味を持っているという。英『Football 365』が報じている。

ユナイテッドが獲得を試みた今夏、ブライトンは1億ポンドを要求したとされるが、同記者によれば来夏にはバレバの要求額を7400万ポンドに下げる見込みだという。バレバは今シーズンここまで公式戦17試合に出場しているが、昨シーズンほどのインパクトは残していないと考えられている。

それでもバイエルンはレオン・ゴレツカの現行契約が今シーズン限りで終わることを受けて、バレバを獲得リストに載せている模様。しかし、7400万ポンドという金額が適正なのかどうか確信が持てていない状況だという。

ペップ・グアルディオラが大ファンだとされるマンチェスター・シティもバレバ獲得レースに参加する可能性もあるようだが、バレバは来夏も注目銘柄となるのか。

編集部おすすめ