C大阪DF西尾隆矢がRB大宮へ完全移籍 U-15から在籍した...の画像はこちら >>

C大阪の西尾はRB大宮へ(画像はイメージ) photo/Getty Images

新天地への移籍を決断

セレッソ大阪は5日、DF西尾隆矢がRB大宮アルディージャへ完全移籍を果たすことを発表した。

現在24歳の西尾はU-15からセレッソに在籍していた生え抜きの1人。

シーズン終盤は出場機会を失っていたが、2025シーズンはリーグ戦25試合に出場した。

そんな同選手を巡って争奪戦が起こっていると噂されていたが、最終的にはRB大宮が獲得。活躍の場をJ1からJ2へ移す西尾はセレッソの公式サイトにて次のような感謝と別れの言葉を残した。

「この度RB大宮アルディージャに完全移籍することになりました。セレッソ大阪ではアカデミーからここまで本当にたくさんの経験をさせていただき成長させてもらいました。セレッソ大阪で得た経験は間違いなく僕の人生においてかけがえのないものだと思います。これからのサッカー人生、この経験を糧にさらに成長して、皆さんにまた活躍している姿をお見せできるように頑張ります。チームを離れますがこれからも一選手として応援していただければ幸いです。これからもセレッソ大阪のことは大好きです。本当に長い間ありがとうございました」

また同選手は、RB大宮の公式サイトで新天地での意気込みも語っている。

「RB大宮アルディージャにかかわるすべての皆さま、はじめまして。セレッソ大阪から来ました、西尾隆矢です。
J2優勝、J1昇格を成し遂げるために、自分のすべてを出して戦います。皆さまと共に戦えることを楽しみにしています。よろしくお願いします!」

編集部おすすめ