シティがエリオット・アンダーソン獲得に向けノッティンガム・フ...の画像はこちら >>

ノッティンガム・フォレストのエリオット・アンダーソン photo/Getty Images

セメンヨに続く獲得となるか

マンチェスター・シティが来夏にMFの獲得を検討している。

『Team Talk』によると、ターゲットはプレミアリーグのノッティンガム・フォレストに所属するイングランド代表MFのエリオット・アンダーソン。



ニューカッスル出身のMFで、2024年にフォレストへ移籍。加入後はダブルボランチの一角としてチームに貢献し、昨年イングランドのフル代表デビューを飾った。

同メディアによると、シティの指揮官であるペップ・グアルディオラ監督はアンダーソンが自身のシステムに適合できると考えており、獲得を熱望しているという。

すでにシティとフォレストで交渉がスタートしており、移籍金は最低でも8000万ポンド、日本円にして約171億円になるとのこと。

シティはMFとしてチームのバランスを取れるベルナルド・シウバの退団が濃厚となっており、アンダーソンは彼の代役に抜擢されると予想される。

また、アンダーソンはイングランドのホームグロウンの要件を満たせる貴重な若手選手だ。シティは来夏の移籍市場でホームグロウン枠のジョン・ストーンズ、ネイサン・アケの退団が濃厚となっており、そういった面でもアンダーソンを高く評価しているという。

編集部おすすめ