ゾマー後継者探すインテル、ヴィラ守護神のマルティネスの代理人...の画像はこちら >>

実力派のエミリアーノ・マルティネス photo/Getty Images

アルゼンチン代表の正守護神

今季のセリエAで首位に位置するインテルが、アストン・ヴィラに所属するアルゼンチン代表GKエミリアーノ・マルティネス(33)の獲得に興味を持っているようだ。イタリア『sky sports』が伝えた。



2023年夏に加入以降、守護神として活躍していた元スイス代表GKヤン・ゾマーが今季終了後に契約満了となるインテル。現在37歳のスイス人GKの後継者を探しており、今冬と今夏で新守護神候補を見定めていく方針だという。

そのなかで、インテルは契約条件を確認するためにマルティネスの代理人と接触した模様。ただ、同選手の年俸は高額であり、経済面が大きく影響するとのこと。インテル移籍が実現するには、条件面での譲歩を受け入れる必要があるとみられている。

昨夏にマンチェスター・ユナイテッド移籍が取り沙汰されながらも実現しなかったマルティネスは、アストン・ヴィラと2029年夏までの長期契約を結んでいる。今季もプレミアリーグ18試合に出場して5回のクリーンシートを達成するなど実績は豊富だが、インテルは実力派GKを射止めることはできるのだろうか。


編集部おすすめ