シティはトップチームでの経験を優先か ペップも高く評価する1...の画像はこちら >>

マンチェスター・シティのムカサ photo/Getty Images

若手の流出阻止へ

セルティックはマンチェスター・シティに所属する18歳MFディヴァイン・ムカサの獲得へ動き出したという。英『GIVEMESPORT』が報じている。



ムカサは下部組織出身の選手で、今シーズントップチームデビューを飾った期待の逸材。今シーズンはここまでトップチームで6試合に出場しており、FAカップとカラバオカップではアシストも記録している。

そんな同選手にセルティックは強い関心を示しており、今冬の獲得を目指してシティに接触。半年間のレンタル移籍を提案したようだ。現在ハーツに6ポイント差をつけられ、2位に位置するセルティックはムカサの創造性や身体能力がタイトル獲得を目指すシーズン後半戦で役に立つと考えているという。

しかし、この提案はシティによって即座に拒否された模様。ペップ・グアルディオラがムカサを高く評価しており、シーズン途中の放出には消極的とのこと。むしろ今冬武者修行のレンタル移籍に出すよりも、トップチームでトレーニングを積んだ方が同選手の成長につながるとみているようだ。

セルティックは今冬中盤に新戦力を迎えることに熱心だというが、シティにムカサ放出の意思がないため、他の選択肢を探す必要がありそうだ。

編集部おすすめ