トッテナムの元オーナーが不調のチームを激しく批判「全員を解雇...の画像はこちら >>

フランク監督は崖っぷちにある Photo/Getty Images

10年ほど会長および共同オーナーを務めたシュガー氏

プレミアリーグは上位が足踏みし、その間にマンチェスター・ユナイテッドやチェルシーが連勝して復調するなど、まだまだ荒れる気配を見せている。しかし「BIG6」と呼ばれるクラブのなかで、トッテナムだけがシーズン序盤から優勝戦戦に絡めないでいる。



スパーズは現在14位。中位の勝ち点差が詰まっているためまだわからないが、このままでは来季のヨーロッパコンペティションの出場権獲得も危うい。チームを指揮するトーマス・フランク監督には解任の噂が絶えなくなった。

そんななか、10年ほどトッテナムの会長および共同オーナーを務めたロード・シュガー氏は、『THE Sun』に現チームへの怒りをぶちまけた。

「私に言わせれば、このクソ野郎たちのチーム全員を解雇すべきだ。奴らは役立たずだ。全員、本当に役立たずだ」

トッテナムは今年に入ってからリーグ戦で勝ちがなく、5戦で3分2敗。FAカップ3回戦でもアストン・ヴィラに敗れ、大会から姿を消した。元会長はふがいない戦いぶりに我慢がならないようだ。

2月に入ってからもシティ、ユナイテッド、ニューカッスル、そしてアーセナルと厳しい対戦が続くトッテナム。上昇の兆しが見えてこないが、昨季に続きこのまま下位でシーズンを終えるのだろうか。

編集部おすすめ