シティがユース上がりのドリブラーを売却か フラムが獲得に興味...の画像はこちら >>

マンチェスター・シティのボブ photo/Getty Images

テクニックのあるFWだ

プレミアリーグのフラムがFWの獲得を検討している。

移籍市場に精通するジャーナリストのファブリツィオ・ロマーノ氏によると、ターゲットはマンチェスター・シティのFWオスカー・ボブ。



交渉は最終段階に進んでおり、シティは3500万ポンド、日本円にして約73億円の移籍金を要求しているとみられている。

ボブはノルウェー出身のレフティで、代表チームではアーリング・ハーランドとともに攻撃をけん引している。右サイドを主戦場とするドリブラーとして知られており、2023年にシティユースから昇格し、トップチームデビューを飾っている。

しかし、昨季は8月のトレーニングで負傷してしまい、復帰は間に合わず。今季はクラブW杯から出番を増やし、プレミアリーグ開幕節ウルブズ戦で先発した。

そのウルブズ戦ではアシストを記録しており、今季は飛躍の年になると思われたが、ラヤン・チェルキの存在もあって出番が減少。現在はハムストリングの負傷で離脱している。

非常にテクニックのある選手で、相手のローブロックをも苦にせず仕掛けられる選手だったが、怪我のタイミング、新加入選手の存在もあり、シティではその才能が開花しきることはなかった。

編集部おすすめ