シメオネがついにアトレティコを去る? 新SDアレマニーと緊張...の画像はこちら >>

アトレティコ指揮官シメオネ Photo/Getty Images

長期政権を築くシメオネ

約15年間にわたりアトレティコ・マドリードを率いているディエゴ・シメオネ監督だが、ついに同クラブを退団するかもしれない。

スペイン『SPORT』によれば、新スポーツディレクターのマテウ・アレマニーとの関係が緊張しており、シメオネの立場は厳しい監視を受けているという。

シメオネとアレマニーはビジョンを共有できておらず、意見の相違が関係を悪化させ、シメオネの将来が疑問視されているようだ。

バレンシアやバルセロナでも辣腕をふるったアレマニーは約4カ月前にアトレティコにやってきた。問題はアレマニーとシメオネとの個人的な衝突だけでなく、ピッチ上の結果が核心であると伝えられている。現在はラ・リーガ3位だが2強との勝ち点差はかなり離れてしまっており、CLでもガラタサライとドロー、ボデ/グリムトに敗れたため決勝ラウンドのストレートインを逃した。

報道によればアレマニーはすでにシメオネがクラブを去ったときの代役を検討しており、リストの上位にいるのは現ボーンマスのアンドニ・イラオラだという。ラ・リーガ優勝2回、ヨーロッパリーグ優勝2回ほか8つのタイトルを獲得したシメオネのアトレティコだが、長期政権は終わりを迎えるのか。現時点ではまだわからないが、立場は安全なものではなくなってきているようだ。

編集部おすすめ