デラップはチェルシーを1年で退団? イサクの後釜を見つけられ...の画像はこちら >>

チェルシーのデラップ photo/Getty Images

チェルシー移籍前から興味を示していた

25-26シーズンの夏の移籍市場ではジョアン・ペドロらとともにチェルシーに加入したリアム・デラップ。

マンチェスター・シティユース出身のストライカーで、昨季はイプスウィッチでプレミアリーグを1シーズン戦い抜き、リーグ戦で12ゴール2アシストの数字を残した。



その活躍を買われ、今季はチェルシーでプレイしているが、怪我での離脱もあって思うようにプレイできず、1ゴール1アシストと寂しい数字に終わっている。

『talkSPORT』によると、そんなデラップに対し、ニューカッスルが獲得に興味を示しているようだ。ニューカッスルはチェルシー移籍前からデラップを高く評価しており、チェルシーもオファーがあれば受け入れると予想されている。

ニューカッスルはアレクサンデル・イサクの放出後、ニック・ヴォルテマーデ、ヨアネ・ウィッサと2人のCFを獲得したが、予想していた穴埋めとはなっていない。

ヴォルテマーデはMFとして出場機会を増やしており、ウィッサは前半戦を欠場していたということもあって、直近2試合のリーグ戦では出番がない。

バルセロナとのCLではウィリアム・オスラ、アンソニー・ゴードンがCFを務めている。

編集部おすすめ