日向坂46の河田陽菜、富田鈴花、髙橋未来虹、山下葉留花がパーソナリティを務めるTOKYO FMのラジオ番組「ローソン presents 日向坂46のほっとひといき!」(毎週金曜 11:30~11:55)。この番組は、ランチ前に「ほっ」とするような“癒やし”の時間をお届けすることを目指していますが、たまに(?)脱線してしまう番組です。
7月18日(金)の放送は、河田陽菜と富田鈴花でお届け! ここでは、初めて会ったときの第一印象について語り合っていました。

日向坂46河田陽菜「信じられないくらい泣いていました」同期メ...の画像はこちら >>

パーソナリティの河田陽菜と富田鈴花



<リスナーからのメッセージ>
「お2人に質問です。初めて会ったときの第一印象はどんな感じでしたか? エピソードもあれば、合わせて教えてほしいです!」

◆お互いの第一印象は?

富田:オーディション(けやき坂46(ひらがなけやき)追加メンバー募集オーディション)のときだよね。覚えてる?

河田:めっちゃ覚えてる! 何回も言っているかもしれないんですけど、当時のエピソードがあって。

富田:何だろう?

河田:3次審査のときに、ダンスの審査だったんです。「誰よりも高く跳べ!」が課題曲だったんですけど、私が本番を待っているところに、多分もう審査が終わったすーちゃんが通ったんですよ。それで、緊張している私たちに「頑張ってね」って声をかけてくれて、“お姉さんだな~”って感じたのをすごい覚えてる。

富田:もしかしたら仲間をつくろうとしていたのかも(笑)。

河田:確かに(笑)。でも、そのときに“すごく優しそう”って思った。

日向坂46河田陽菜「信じられないくらい泣いていました」同期メンバー・富田鈴花と語る“オーディション”の思い出

パーソナリティの河田陽菜と富田鈴花



富田:3次審査は全然踊れなかったな。

河田:え!? そうなの?

富田:そうか、一緒(の組)じゃなかったもんね。
“不正合格事件”っていうのがありまして。

河田:え!? 何それ?

富田:あのときは(渡邉)美穂と一緒だったのかな? その美穂が番組で言っていたんだけど、実は私、全然踊れなかったの。本当に(審査中も)棒立ちになっちゃうぐらい。だけど合格したっていう……(苦笑)。

河田:え!? それ意外なんだけど、すごく気になる。

富田:なんで、あんなに踊れなかったんだろうな?

河田:緊張しちゃったんじゃない?

富田:ね。だって、一番偉い方もいて……覚えてる?

河田:うん、異様な空間だったよね。

日向坂46河田陽菜「信じられないくらい泣いていました」同期メンバー・富田鈴花と語る“オーディション”の思い出

パーソナリティの河田陽菜



富田:当時の陽菜は、もうずっと泣いてたイメージ。

河田:本当だよね、信じられないくらい泣いていました。

富田:でも、本当に華奢(な体)で顔が小さくて“アイドルの骨格”っていう第一印象が本当に強かった。本当に上からバーンって叩いたら、1枚の紙みたいになっちゃうんじゃないかっていうぐらい(笑)。

河田:つぶれちゃいそうだった(笑)?

富田:うん、それくらい本当に華奢で。
でも“こういう子がアイドルになるんだろうな”って第一印象で思ったし、“仲良くなりたいな”ってずっと思ってた。

河田:そうなんだ! 私、怖くなさそうだった?

富田:全然だよ(笑)。逆に陽菜がそう思われることってある? 多分“怖い人”とは一番無縁(笑)。

河田:本当に? 私、人見知りだからさ、それでちょっと……。

富田:近寄りがたい感じ?

河田:そうそう。それが(表にも)出ちゃっていて、怖がられてないかなって思ってた。

富田:それはまったくなかったよ。

<番組概要>
番組名:ローソン presents 日向坂46のほっとひといき!
パーソナリティ:日向坂46(河田陽菜、富田鈴花、髙橋未来虹、山下葉留花)
放送日時:毎週金曜 11:30~11:55
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/hitoiki/
番組公式X:@hot_hitoiki46
編集部おすすめ