群馬の混雑エリアが改善へ?

 東武鉄道は2025年12月12日に発表したダイヤ改正で、東武伊勢崎線の館林~伊勢崎駅間の列車を1本増発すると発表しました。

【画像】朝に1本増える! そして2両編成車両はどうなる? これが、ダイヤ改正後です

 現状ダイヤでは、太田~伊勢崎駅間において、通勤・通学により朝の一部列車に混雑が集中しているとのことで、その混雑の緩和を目的とした増発になります。

 混雑緩和のため、太田駅行きの下り列車を伊勢崎駅行きに延長し、太田~伊勢崎駅間を1本増発します。

 また、現行3両編成にて運転している館林~伊勢崎駅間の一部列車を利用状況にあわせて2両編成で運転することも発表しています。

 なお、ダイヤ改正は2026年3月14日に実施されます。

編集部おすすめ