航路で「キリスト誕生の瞬間」を…

 世界の航空機を24時間リアルタイムで追跡できるサイト「フライトレーダー24」の公式SNSアカウントが、1機の航空機が描いた航路について紹介しています。この投稿に対しSNSの一部航空ファンからは、この航路の精巧さに称賛を寄せるコメントが寄せられています。

【画像】えっ…これが航空ファン絶賛の「すごい飛行ルート」驚愕の全貌です

 同サイトが紹介したフライトは、1機の自家用とみられるプロペラ機が航路を用いてイエス・キリストの誕生を再現したキリスト教の展示「manger scene(マンジャー・シーン)」を再現したもの。同サイトのフライトデータによるとこのフライトはアメリカ・オハイオ州上空で約3時間30分実施されたということです。

 この投稿を見たSNSユーザーからは「神の子が小型機からやってきた」「すごい!」「気持ちがいい!」といったコメントが寄せられています。

編集部おすすめ