「ジムニーノマド」受注再開へ

スズキは2026年1月15日、「ジムニーノマド」の受注を2026年1月30日から再開すると発表しました。

【届けるためにフル稼働!】 これが、インドのジムニーノマド生産ラインです(写真)

 ジムニーシリーズの5ドア版であるジムニーノマドは、2025年1月に日本発売が発表されるや否や5万台の注文が殺到。

4月に発売したものの、バックオーダーの多さから受注を停止していました。納期は数年に及ぶ場合があるともいわれます。

 受注再開にあたり、納車順は申し込み順ではなく「抽選」で決定する方式に変更するとしています。1月30日から2月28日までの1か月、全国のスズキ販売店で申し込みを受け付けます。応募はひとり1回・1台限りで、複数販売店での重複応募が判明した場合は「すべて無効」にするとしています。

 スズキは「引き続き受注再開に向けて、全社を挙げて取り組んでまいります」としつつ、納車を待つ人に向けても「「1日でも早くお届けできるよう、継続して対応に努めてまいります」としています。

編集部おすすめ