GWに行きたい日本の夢の島!人混みを避けて、沖縄の離島でトロピカルフィッシングのススメ!釣りだけでなく、絶景やダイビングもオススメ!?
(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター杉浦永)
長期連休にオススメ!伊是名島
伊是名島は周囲16.7Kmで円形の小さい離島で、伊是名島(いぜなじま)の周りは珊瑚礁の綺麗な海が広がっています。観光地化も進んでいないことから豊かな自然と昔から変わらない集落の風景が魅力の島です。

釣行はシャローエリアを小型ミノーを使って珊瑚礁に潜むトロピカルフィッシュ狙い、GTキャスティング、深場のジギングで大型魚を狙うことができます。
島へのアクセス方法
沖縄県の那覇空港から運天港にバスまたは車で向かいます。そこから1日2便ある伊是名行きのフェリーに1時間ほど乗れば到着できます。
本州から行く場合は飛行機の時間との兼ね合いもありますが、フェリーの2便目に乗ることが多いと思うので、到着は16:30です。
なぜ長期連休がオススメ?
伊是名島に愛知県から直行する場合は朝10時までに那覇空港に到着して、2便のフェリーに乗るので行きだけでもほぼ1日かかってしまいます。そのため、土日だけなどの旅行はお勧めできないため、5日間~7日間ほどの滞在がしやすい長期連休がオススメです。

島の雰囲気や特徴
島の人たちはほぼみんなが顔見知りで、とても島の人たちの結束が強く、人当たりも優しい島です。

それでいて、島は自然豊かな幻風景が残っているので、時間がとてもゆっくり流れているような感覚になり、休日感を味わうにはもってこいの島です。
伊是名島の船釣りなら釣船やーぐなーがオススメ
伊是名島での船釣りをガイドしてくれるのは、現役の海人(漁師)が営む釣船やーぐなーなら、伊是名島周辺の海を知り尽くしているので、かなり心強いガイドさんです。

料金設定
半日便は4万円、1日便は8万円で、1名~6名までのチャーター便です。仲間内で予約して出航時間などは船長と相談しながら自由に決めることができます。

なぜオススメか
釣船やーぐなーは釣竿などの貸し出しが無料で手ぶら釣行がオススメです。沖縄に行くまでにロッドなど持って行きたくないっていう方にもレンタルタックルがあれば荷物が減って心強いですね!

伊是名島のもう一つの楽しみ
釣り以外のレジャーとしても、伊是名島は最高です!
日常を忘れさせる絶景
伊是名島は自然豊かで、沖縄の昔ながらの風景が残っている島です。タイムスリップしたような感覚になることも!?また、夕焼けがオススメ!水平線に沈む夕陽を伊是名ビーチから見たら日常の疲れを癒してくれます!

綺麗な海でのダイビングや素潜りも!?
伊是名島のダイビングショップのグインさんではダイビングやシュノーケリングなども体験できます!

伊是名島の海で悠々と泳いでみると、カラフルな魚や様々な色をしたサンゴを間近でみることができて、インスタ映えする写真が撮れること間違いなしです!

お酒好きにもオススメ!?
伊是名ビーチでお昼からビール飲むのもお酒好きには最高の瞬間です!伊是名島にはコンビニはありませんが、商店などは朝から営業しているため、必要な食事なども買うことができます!

新鮮なお魚を食べたい場合は伊是名漁協でお刺身や魚の天ぷらなど買うこともできますよ!
最後に
伊是名島は長期連休での家族旅行でもよし、釣りに熱中できる釣り仲間と行くもよし、冒険しながら1人旅でもどんなスタイルでも楽しむことができる離島です。

都会の慌ただしい日々を忘れて、伊是名島で釣りやダイビングにいって気分をリフレッシュしませんか!?
釣り好き女性の沖縄離島【伊是名島】ひとり旅 釣りと歴史探訪で充電完了
釣り好き女性の沖縄離島【伊江島】ひとり旅 釣り&観光で濃密癒し時間
LINEで『TSURINEWS』の厳選記事が届く!「アカウントメディアプラットフォーム」に...
<杉浦永/TSURINEWSライター>
▼この釣り船について釣船やーぐなー
出船場所:伊是名島