NMB48 川上千尋、詩舞に挑戦した袴姿を披露「おしとやかで...の画像はこちら >>

【写真】NMB48 川上千尋、詩舞に挑戦した袴姿を披露

9月23日、大阪・難波を拠点に活動するアイドルグループ・NMB48の川上千尋が自身のインスタグラムを更新した。

川上は投稿で11月1日に日本武道館で開催される「吟と舞祭り」に出演する事を明かした。

合わせて、詩吟にあわせ和服で舞い詩の情緒を表現する芸道・詩舞の体験をした際の袴姿を公開した。
和装といえばこれまでに浴衣姿はもちろん、ドラマで見せた舞子姿が記憶に新しいが、袴姿もまた視線な印象を与える。

NMB48 川上千尋、詩舞に挑戦した袴姿を披露「おしとやかで美しい!!」
※画像は川上千尋 Instagramより 画像 2/2

関連写真特集(2枚)

川上は「今回、大日本敬天社道場さんにお伺いして詩舞を体験しました!11月1日、日本武道館に立てるように詩舞を皆さんにお見せ出来るようにここから精一杯練習していきます 皆さん楽しみにしていて下さい」と意気込みを寄せた。

この投稿にファンからは、
「すごい!おめでとう 頑張ってね」
「和装ちひたん可愛い」
「おしとやかで美しい!!」
「これはほんとに似合っててほんとにほんとにすき」
「楽しみにしてます!がんばれー」
などのコメントが続々と寄せられている。

編集部おすすめ