【写真】初の生バンドライブを開催した超ときめき?宣伝部
超ときめき?宣伝部が12月24、25日に東京・中野サンプラザホールでワンマンライブ「超ときめき?宣伝部のどきどきクリスマスパーティー2022」を開催。2日目の公演の中で、2024年1月27、28日に神奈川・横浜アリーナでワンマンライブを行うことを発表した。


「ときクリ」は毎年この時期に開催されている恒例のクリスマスライブ。今回は女性メンバーからなる“とき宣バンド”の演奏をバックに、初の生バンド編成によるパフォーマンスが繰り広げられた。CSテレ朝チャンネル1で行われた生中継の視聴者も見守る中、メンバーカラーのチェックの衣装で宣伝部員の前に登場した超とき宣は、代表曲「すきっ!~超ver~」を含む多彩な楽曲を次々に披露。バンドが生み出す迫力のサウンドにメンバーの伸びやかな歌声が乗ることで、ライブはいつにも増して躍動感あふれるものに。会場が瞬く間に興奮で満たされていった。
中野サンプラザホールは2019年の「ときクリ」以降、超とき宣が何度もステージに立ってきた思い出の会場だが、2023年7月をもって閉館を予定している。最初のMCでは小泉遥香はこのことに触れ、「私たちが中野サンプラザさんの最後のクリスマスのライブを務めさせていただきます。超ときめき?宣伝部にとっても思い出の深い会場なので、そんな場所でクリスマスを迎えられるのは本当にうれしいです」と心境を語った。
公演の中盤には、雪の結晶をイメージさせるまばゆい白の新衣装に着替えて6人がステージへ。頭上に雪が降り注ぐ、クリスマスならではのロマンチックな演出を交えつつ新曲のバラードナンバー「ゼッタイだよ」を丁寧に歌い上げ、宣伝部員を虜にした。

そしてアンコールのMCの途中、ステージ後方のスクリーンに6人も知らない特報映像が突如として流れ始め、場内に期待感とともに緊張が走る。その映像の中で、横浜アリーナでの2DAYSワンマンの開催が決定したことが発表されると、メンバーは「うそでしょ!」と驚きつつ、目に涙を浮かべて歓喜。
CSテレ朝チャンネル1では、舞台裏の様子やメンバーのインタビューを交えた「ときクリ2022」ライブ映像の完全版を2023年2月12日にオンエア。また、2023年2月22日に発売される超ときめき?宣伝部の1st写真集「TOKIMEKI」のネット書店限定特典の配布と、本作の発売記念オンライントークイベントの開催が決定した。オンライントークイベントは2023年2月25、26日に行われる。