スポルティーバの過去の人気記事をご紹介! 本日はサッカー事件簿の連載です。

「日本サッカー、あの事件の真相」第19回
W杯に潜む怖さを痛感した男の証言 今野泰幸(1)

 ここ30年ほどの間に急成長してきたサッカー日本代表

現在の代表チームはブラジルやドイツ、スペインなどのW杯優勝経験国とも堂々と渡り合い、選手も監督も「世界一」を目指すと公言しているが、それらはすべて、ここまでに紡がれた歴史の上に成り立っているものだ。その日本サッカー史の生き証人たちに、知られざる舞台裏や今だから明かすことのできるエピソードを語ってもらう当連載。第19回では、2014年のブラジル・ワールドカップで2試合目から先発した今野泰幸が、「史上最強」とも謳われた日本代表が崩れていった様を明かした。

全文 >>> 「史上最強」と称された日本代表。今野泰幸が明かす2014年ブラジルW杯、チーム崩壊の経緯

連載一覧 >>>

編集部おすすめ