この記事をまとめると
■ボルボXC90のマイナーチェンジモデルが発表された■俳優で実業家の坂口憲二氏がボルボXC90のアンバサダーに就任
■TVCMやプロモーション活動を通じXC90の魅力を発信してゆく
新型XC90の魅力を伝えるアンバサダー
先日、ボルボのフラッグシップ7シーターSUV「XC90」のマイナーチェンジモデルが発表された。より現代的に洗練されたエクステリアやスカンジナビアンデザインの粋を集めたサステナブルかつ上質なインテリア、そして直感的でパーソナライズされインフォテインメントシステムなどに注目が集まっていた新型XC90だが、同時に話題となっていたのが、新型XC90のアンバサダーとして俳優の坂口憲二氏が就任したことだった。
坂口氏は、俳優として活躍しながら、コーヒー焙煎士、実業家として「The Rising Sun Coffee」を立ち上げ、ECの展開やテイクアウト、コーヒー豆、オリジナルグッズを販売するショップを都内や鶴見、大網白里、京都(系列店)といった各所で手がけるほか、プライベートでもサーフィンや自然のなかでのキャンプ時に家族と一緒に楽しむなど、アクティブに活動しており、そのライフスタイルにも注目が集まるマルチなタレントだ。
ボルボによれば、ボルボの「人」を中心に考える企業姿勢やXC90の世界観、デザインや安全性、サステナビリティへの考えに共感を得たことで、今回のアンバサダー就任が実現したという。
坂口さんは 「ボルボといえば"安全"というイメージがあり、家族をクルマに乗せる機会も多いので興味を持っていました。僕が新しいXC90を実際に見て感じたのは、まず北欧ブランドらしい洗練されたデザイン、堂々としていながら取りまわししやすそうなサイズ感です。ボルボのラインアップのなかでも最上級のSUVということで、サーフィンやキャンプをする自分にとってもアウトドアライフを支える強い味方になってくれそうです。ぜひ皆さんも新しくなったボルボXC90を体感してみてください」 とコメントした。
ボルボは、XC90アンバサダーとなった坂口氏と、TVCMナレーションやプロモーションビデオ、SNSでの情報発信などさまざまな活動を行っていくという。今後の動向に注目だ。

![[のどぬ~るぬれマスク] 【Amazon.co.jp限定】 【まとめ買い】 昼夜兼用立体 ハーブ&ユーカリの香り 3セット×4個(おまけ付き)](https://m.media-amazon.com/images/I/51Q-T7qhTGL._SL500_.jpg)
![[のどぬ~るぬれマスク] 【Amazon.co.jp限定】 【まとめ買い】 就寝立体タイプ 無香料 3セット×4個(おまけ付き)](https://m.media-amazon.com/images/I/51pV-1+GeGL._SL500_.jpg)







![NHKラジオ ラジオビジネス英語 2024年 9月号 [雑誌] (NHKテキスト)](https://m.media-amazon.com/images/I/51Ku32P5LhL._SL500_.jpg)
