愛知県東海市で友人の男性に馬乗りになり、腹部を刃物で切りつけた殺人未遂の疑いで20歳の男が逮捕されました。

逮捕されたのは、名古屋市港区に住む無職の稲生光希容疑者(20)です。

警察によりますと、稲生容疑者は今月5日午前1時ごろ、東海市内の公園で友人の男性会社員を投げ飛ばした上、馬乗りになって腹部を刃物で切りつけた殺人未遂の疑いがもたれています。

友人に馬乗りになり刃物で腹を切りつけた男(20)殺人未遂の疑...の画像はこちら >>

腹部を切られた男性は、軽傷で命に別状はないということです。

3日後に男性が警察署を訪れ、被害を相談したことで事件が発覚しました。

調べに対し稲生容疑者は「殺意はなかった」と容疑を否認しているということです。

警察は動機などを詳しく調べています。

編集部おすすめ