三重県鈴鹿市で自動車の買取販売などを手がける会社のヤードに侵入し、トラックのバンパーを盗もうとしたとして、スリランカ国籍の男が逮捕されました。

自動車買取販売会社の“ヤード”に侵入…トラックからバンパー外...の画像はこちら >>

逮捕されたのは、スリランカ国籍で三重県亀山市の派遣社員、ウダデ二・パティランネヘラゲ・イスル・ウダヤンガ・パティラナ容疑者(33)です。

警察によりますと、ウダデ二容疑者は9日午後9時ごろ、鈴鹿市住吉町の自動車買取販売・輸出入会社のヤードに侵入し、駐車していたトラックからバンパーを取り外し盗もうとした疑いがもたれています。

警察の調べに対し、ウダデ二容疑者は「ヤードには行っていないし、何も盗もうとしていない」などと容疑を否認しています。

このほか、無免許でウダデニ容疑者の乗用車を運転し、現場から逃げようとしたとして、スリランカ国籍で亀山市の自称派遣社員・ミティヤ・ドゥラヤラーゲ・プラディープ・カスン・スリマル容疑者(32)が逮捕されました。

調べに対し、ミティヤ容疑者は「間違いない」などと、容疑を認めているということです。

警察によりますと、9日午後9時20分ごろ、「ヤードから荷物を盗んでいる。犯人2人が逃げていった。うち1人は捕まえた」と目撃者から110番通報があり、2人の逮捕に至ったということです。

警察は容疑者2人の犯行の経緯などについて、詳しく調べています。

編集部おすすめ