SNSマーケティングのトレンダーズは、EC(電子商取引)モール運用代行などを手がける、しるし(東京都渋谷区)を子会社化することで、SNSとECモールを連動させたマーケティング支援の領域をこれまでの美容にとどまらず、消費財、アパレルなどに広げ、業容拡大につなげる。トレンダーズは今年4月、美容領域に特化する形で、しるしとの協業をスタートしていたが、今回、子会社として取り込む。
しるしは売上高9億200万円、営業利益3億2300万円、純資産1億6000万円(2025年2月期)。持ち株会社の同社は傘下にECモール運営代行の「ECのしるし」(東京都渋谷区)、Webメディア運営の「ECの相談室」(同)の2子会社を置いている。
取得価額は35億1000万円。取得予定日は2025年12月1日。しるしの全株式を取得する。

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