小さな頃から『いつも一緒に過ごすきょうだい猫』…大きくなっても『変わらない光景』に1万いいね!「やだ、可愛すぎ」「顔そっくりだねw」

小さな頃から『いつも一緒に過ごすきょうだい猫』…大きくなって...の画像はこちら >>

子猫の頃からいつもぴったりとくっついて過ごしてきた、2匹のきょうだい猫たち。成長したふたりが見せるその後の姿が反響を呼んでいます。

話題の投稿は1万件以上の「いいね!」を獲得し「お顔そっくり兄弟ですね」「なんて可愛いのでしょう」とのコメントが寄せられていました。

子猫の頃から変わらない!ずっと仲良しなふたり

Threadsアカウント「かずみ」に投稿されたのは、仲良しきょうだい猫の成長の様子です。きょうだい猫の「あんみつ」ちゃんと「きなこ」ちゃんは、生後3ヵ月頃に投稿者さんのおうちに迎えられたといいます。子猫時代は、ハンモックやキャットタワーにいつも一緒に乗っていたのだそう。

猫は成長すると、ひとりの時間を好むようになり、きょうだいであっても距離を置くようになることがあります。

しかし、あんみつちゃんときなこちゃんは、大きくなってもいつも一緒にいるそうです。くつろぐときも顔を寄せ合う姿からは安心している様子が伝わってきて、見ているこちらもほっこりした気持ちになります。

なんと、ふたりはけんかをしたことがないのだそう。いつまでもふたり仲良しな姿を見せてほしいですね。

ふたりの仲良しな姿に絶賛の声

ぴったりと寄り添う姿を見たThreadsユーザーたちからは「可愛い~毛色は違うのに顔そっくり!愛おしい」「仲良し兄弟、癒やされます」などの声が寄せられていました。

Threadsアカウント「かずみ」では、あんみつちゃんときなこちゃんの日常などが投稿されています。

写真・動画提供:Threadsアカウント「かずみ」さま
執筆:tonakai
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

編集部おすすめ