
【ボート王国 九州・山口!】
ようやく真打ちが帰ってきた。準優初っぱなの9Rで1号艇のトップバッターとして登場した峰竜太(40)=佐賀・95期=がコンマ11のSを決めてイン逃げに成功。

1年7カ月ぶりのSGVを狙う峰竜太
機力に関しては自信満々。「伸びは(佐藤)隆太郎の方が上だけど」とエース機で節一パワーの佐藤のすごさは認めつつも、「出足も伸びも二重丸。特に出足は中黒(◉)だと思う」と出足系統に関しては節一宣言が飛び出すほど。1年7カ月ぶりのSGVへ準備は整った。
SGタイトルの中でも峰がひときわ思い入れがあるのがこのオールスターだ。「僕はこのオールスターがあったからこそ強くなれた。ファンの投票に対しての恩返しは結果で返すしかない」。前期(昨年11月~今年4月)は21期ぶりの8点勝率を割ったが、7点勝率で調子が悪いと言われることこそが峰の強さ。一番好きなオールスター、好相性のまるがめという最高の組み合わせで、復活の舞台としてはこれ以上ない舞台。最後は〝らしさ〟全開のレースで完全復活のラストピースをはめ込む。