【ボートレース戸田・SGグランドチャンピオン】峰竜太リベンジへ「戸田で順平に勝ちたい」


【ボート王国九州・山口!】

 まずはリベンジの舞台へきっちりと進んだ。峰竜太(40)=佐賀・95期=は2枠で迎えた準優で2着。
「いやー、ベストでしょ」と自画自賛の走りで確実にベスト6入りを決めた。その最高の結果の裏には「いろいろ展開は考えました。最近ずっと2コースのイメージトレーニングをしていたし」と綿密に練られた戦略があった。

 何事にも挑戦し続ける姿勢は調整面も変わらない。「昨日(4日目)だけ壊しました」とよかれと思った部品交換が裏目に出たが「これでも良くならないという判断材料になりました」と失敗もきっちり自らの糧にしている。

 昨年のダービーは1号艇ながら桐生順平のまくりに沈み、Vには届かなかった。「戸田で順平に勝ちたい。桐生順平よりも前を走りたいです」。今節はリベンジに並々ならぬ思いで乗り込んできた。「ここ(戸田)は地元が強い水面ですけど、昔から僕はアウェーが好きなんでね。アウェーで強いってところを見せたいと思います」。優勝戦にはその地元勢が全員優出を決めた。
その強敵たち相手に雪辱を果たし、自身の強さを証明してみせる。

■ボートレース戸田 出走表(予想)掲載一覧

■ボートレース戸田 ニュース一覧



【ボートレース戸田・SGグランドチャンピオン】峰竜太リベンジへ「戸田で順平に勝ちたい」

昨年のダービーに続き戸田のSGで再び優出を決めた峰竜太
編集部おすすめ