
【記者コラム・造田大の大勝負】
高木圭大(28)=長崎・121期・B1=が最終日も気合を見せる。今節は2日目に不良航法による減点が響いて予選落ちしたが、舟足自体は中堅上位。
「合っていなかったけど、バランスが取れている。どちらかというと直線がいい」。前検からエンジンに手応えを感じており、終盤に入っても足落ちは見られない。
「前半レースの時間帯の方が直線はいい。最終日は前半にまだ走っていない4枠がきてほしい。カドからSを行けば楽しみはありますよ」と話せば、願いが通じたのか最終日は6R4号艇での1回走り。敗者戦でも地元とあって気持ちは入っている。カドまくりで気持ち良く地元シリーズを終えたい。
▼6R(高木圭大) 好Sを放ってカド一撃を決める。4-156-156。
▼9R(鰐部太空海) 足は今節トップ級。
■ボートレース大村 開催一覧(出走表・予想)
■ボートレース大村 ニュース一覧

最終日は希望通りの番組に組まれた高木圭大