【ボートレース大村(ナイター)一般】吉島祥之が当地連続でのファイナル入りを狙う


【記者コラム・古川達也「たっちゃんのハイタッチ」】

 初日は枠番通りの4、1着スタートで、予選ラストは9R6枠だった吉島祥之(41)=愛知・91期・A2=が、2周1Mで2号艇を競り落として3着を奪取。不利枠を克服して一つ目のハードルを飛び越えた。


 相棒の73号機は素性Cランク評価で決して目立つ部類ではない。それでも、「そこまで大きくは変えていないけど、乗りやすくなるようにペラを少しだけ調整した」とさらりとペラを整えると機力もじわり上昇。「出足型でレース足が良さそう」と合格点を与えた。

 準優は9Rの4号艇に収まった。「(優勝戦に)乗れるように頑張りたい」。巧みなレース運びで7月の当地戦以来、今年3回目のファイナル進出を決める。

 ▼9R ここは新田雄史の逃げが濃厚。内2艇よりもS力で勝る吉島が握って優出の椅子をつかむ。1-4-25。

 ▼4R 機力自慢の冨成謙児が6枠から絡めば配当的に妙味。1-6=245。

■ボートレース大村 開催一覧(出走表・予想)

■ボートレース大村 ニュース一覧




【ボートレース大村(ナイター)一般】吉島祥之が当地連続でのファイナル入りを狙う

予選は10位でクリアした吉島祥之


編集部おすすめ